Archive for 9月 19th, 2011

「SF作家小松左京追悼トーク 【巨星、宇宙に逝く】(大阪編)」

// 9月 19th, 2011 // No Comments » // イベント情報, 未分類, 終了したイベント

9月 ’11
19
00:00

9/19(金)
「SF作家小松左京追悼トーク 【巨星、宇宙に逝く】(大阪編)」
start 19:30 / 前¥1,500- 当 ¥2,000- (各1drink別)

・7月26日、逝去されたSF界の巨人・小松左京氏を偲び、空想力と思索力の可能性を押し広げた「SFコア作家」としての小松左京を語る会を、東京に続き、 大阪でも開催したいと思います。
既に、各方面で「日本沈没」や「首都消失」など現実社会とSF的想像力を融合させた“思弁的作家”としての小松左京は多く 語られていると思いますが、今回は日本のSFを文学ジャンルとして大きく発展させた「SF作家」としての小松左京をど真ん中に据え、小松SFの育てられた ファン同士で、その魅力を大いに語り合える場にしたいと思います。
ファンとして出来る最高の追悼は、やはり作品の魅力を長く語り継ぐこと、作者は亡くなっても、作品を愛し続けることに尽きると思います。オールドファンはもちろん、これから小松SFを知りたいビギナーファンもご参加ください。

※下記のサイトからチケットのご予約が可能です。
Live Wire HP
http://go-livewire.com/