「上念塾経済セミナー:日本の危機管理は、ここが甘い!~まさかと言うシナリオ」

// 1月 19th, 2013 // イベント情報, サブカル, 終了したイベント

1月 ’13
19
19:30

前売り券SOLD OUT
→当日券は開演10分前からの入場となります。

1/19(土)¥1500
「上念塾経済セミナー:日本の危機管理は、ここが甘い!~まさかと言うシナリオ」

start 19:30 /前売¥1,500・当日1,800(D別)
出演 /上念司(経済評論家)、他

・【概要】
危機管理の基本は最悪のシナリオを想定することから始まります。例えば、日本 の長期停滞の原因とそこからの脱却を考える時、最悪のシナリオとは大体こんな 感じでしょうか?

「尖閣、沖縄、竹島、対馬に押し寄せる「外国軍」。迎え撃つ海上自衛隊は折か らの予算不足で、ハイテク装備も開店休業。敵は難なく日本の領土を侵略して実 効支配。平和憲法に縛られて奪還作戦もままならず泣き寝入り。」

私はネットの動画などでよく「近衛内閣末期」だとか、「海の向こうの高笑い」 などとネタにしています。本当に「海の向こう」からの影響によって日本が長期 にわたるデフレに陥り、まさに「近衛内閣末期」のような自滅への道を進んでい るとしたらシャレになりません。
「デフレによって日本経済を経済停滞をさせ、税収不足によって海上自衛隊を兵 糧攻めする」という外国の謀略に日本銀行が乗せられているとしたら、、、
日本が直面する恐怖のシナリオと、その陰謀を打ち砕く究極の対策について熱く 語ります!!

予約メールは↓マデ
namba_hakugei999@yahoo.co.jp
タイトルに「1/19上念塾」と書き、
本文に氏名(カタカナ)、メールアドレス、チケットの枚数をご入力下さい。
※パソコンからの返信メールをもって予約完了となりますので、パソコンからのメールを受け取れるアドレスからお申し込みください。


コメント